初心者は意識してないが強くなる為にまずやるべきとは?

どうもイッキーです!

 

 

 

卓球初心者の貴方

 

 

「卓球ってどう強くなっていくの?」

 

そう思いませんか?

 

 


f:id:puretyon:20200513122738j:image

 

強くなっていくには勿論練習メニューがあります!

 

何もせずに強くなっていくなんて

 

 

ありえません!

 

最初はある程度できる人はいますが練習しなきゃ 

 

上手くなりません!

 

 

では何を練習するの?

今回はそれをお教えします!


f:id:puretyon:20200513122801j:image

 

卓球が強くなるための練習メニューには

大きく分けて

 

  • 多球練習

  • 対人練習

  • 筋トレ

 

この3つが上げられます。

 

 

 

ではそれぞれ何故必要なのか!

 

多球練習

 

  • 数を多く打ってフォームを身体に覚えさせる
  • フットワークを身につける
  • ボールを打つ感覚を身につける

 

 

対人練習

 

  • 多球練習で培ったフォームやフットワークを

        実際に使えているか確認する

  • 活きたボールに触れ

        ボール事の対応力を付ける

 

 

筋トレ

 

  • 卓球をやる上で体を支える
  • 体力をつける

 

 

これらが理由になってきます!

 

それぞれ何故やるのか

ちゃんと意味があるのです!

 

 

初心者の貴方には 

 

多球練習を多くすること

が重要になってきます。


f:id:puretyon:20200513123356j:image

 

初心者の人にはとにかく

ボールを打つ

という感覚を手に入れていただきたいからです

 

 

しかし!

 

 

部活などでは練習メニューは

決められてしまっています

 

それでは自分の思うように練習もできませんよね

 

ですので

 

 

なぜこの練習をやるのか

意識して練習しましょう!

 



f:id:puretyon:20200513123839j:image


やる理由、意味を意識してやるのと

意識してやらないとでは

 

練習で受ける恩恵も変わってきてしまいます

 

 

ダラダラと言われてるからやってる

なんてことじゃ意味ないですよね?

 

プロが言われてるから何となくやってる

で、やられたらたまったもんじゃないですよね

 

 

そう!ちゃんと意識して練習しているから

上手くなっていくのです!

 

 

 

ですので

 

やる練習の意味を

理解し練習する


f:id:puretyon:20200513123729j:image

それが強くなる為の第1歩になります

 

 

それを意識するだけで確実

早く上達していきます!

 

まずはこの事を忘れず練習をしましょう!

 

 

 

 

では今回はこの辺で!