勝ち方がわからない?ならまずは戦型を学べ!

どうもイッキーです!

 

今あなたは自分の

勝ち方について調べていませんか?

 

じゃなきゃ多分この記事には

たどり着いていないと思います。

 

では勝つあなたに必要なもの

 

それは

戦型を決めるということです


f:id:puretyon:20200516093536j:image

 

戦型が決まっていないと

攻め方が決まらず何となく打ってしまう

から戦型が決まっていて

攻め方が決まっている人に

 

 

負けてしまう!

 

のです。

 

ですが、この戦型を決めてしまえばあなたも

 

 攻め方が決まって

勝てるようになる

 

のです。

 

ではどんな攻め方があるのでしょうか?

  • ボールに前回転をかけたりカウンターしたりして相手を翻弄する
  • ドライブ主戦型

 

  • 台に近づいて台についたボールをすぐに打ち返しスピードで相手を翻弄する、
  • 前陣速攻型

 

  • 台から離れて後ろ回転をかけて相手がミスするのを誘う
  • カット主戦型(カットマン)

 

これが基本的なものになってきます。

 


f:id:puretyon:20200516093559j:image

この中で僕が初心者の方にオススメするのは

ドライブ主戦型

 

これです。

 

前陣速攻型やカット主戦型(カットマン)にも

色々な魅力はあるのですが

初心者にはプラスで覚えなきゃいけない事が

あったりして初心者にはきついからです

 

 

しかし僕がオススメするドライブ主戦型は

 

ドライブ主戦型が

圧倒的に基礎が中心になってくし

 

プロのトップランクの人達や中級者や他の

初心者の人もほとんどがこの主戦型だからです。

 



基礎中心で試合を組み立てられるってことは

今やってる事がそのまま使えるのです。

ですので、初心者の方にオススメできるのです。


f:id:puretyon:20200516093920j:image

 

ですが、強要することもできません

 

 

たとえ覚えることが多くなっても

前陣速攻型やカット主戦型を

やりたいっていう覚悟のある人はやってください。

 

ですが初心者がやるには

道のりは険しいと思います。

 

ですのでやるにしても1度はドライブ主戦型を

やることをオススメします。

 

 

戦型を決めたら後はそれを元に

どうやって攻めていくのか

考えるだけ!

 

いかがでしたか?


f:id:puretyon:20200516094000j:image

この中で1つでも決められれば試合の組み立て方

も分かりやすくなり

試合もやりやすくなると思います。

 

これを機に1度どれでやってみたいか

考えてみてください。

 

では!