とりあえずこれだけは抑えとけ!卓球の打ち方!

どうもイッキーです!

 

 

卓球を始めてみたはいいけど

打ち方教わったけどいっぱいあって分かんなーい

 

 

そんなあなたに朗報です!



f:id:puretyon:20200513190515j:image

今回は

 

 

この打ち方覚えとけば

初心者は大丈夫!

3種類の打ち方!

 

についてご紹介させていただきます。

 

「先生や先輩がいっぱい教えてくるけど

分からないよ…」

 

うんうんそうですよね

だって卓球には打ち方以外にも

 

  • 立ち方
  • フットワークのやりかた
  • ルール

 

がありますし

打ち方だけでも少なくとも7種類ほど

 

細かく見ていけばもっとあるのですから!

 

 

「でもさなんで今から教えてもらうのを

覚えとけば大丈夫なの?」

 

今からご紹介するのは

 

 

大事な基礎

 

 

だからです!  

 

 

基礎って何事であっても大事ですよね

 

基礎ができなきゃ応用も

できません!

 


f:id:puretyon:20200513190801j:image

 

というわけで早速基礎となる3つを

ご紹介させていただきます。

 

  1. フォアハンド
  2. バックハンド
  3. ツッツキ

 

以上この3つが基礎となります!

 

「なーんだこれだけか」

「これなら確かにやってるわ」 

 

ってなりませんか?!

そう!普段練習でやらされるこの3つが

 

本当に重要な基礎なのです!

 

この3つが出来ないとこれから

 

勝っていくために必要な応用の打ち方が

手に入らなくなってしまうのです。

 

 

ですから、あなたにはまずはこの3つが

できるようになって頂きたいです。

 

この3つがちゃんとできるだけで

すごい成長です!


f:id:puretyon:20200513190720j:image

 

その為にまずは先生や先輩が決めた

メニューを守りこの3つを早めに

習得してしまいしょう! 

 

 

それでは!