基礎身についた〜って人はこれを見ろ!次に身につける技術とは!

どうもイッキーです!

 

「基礎もだいたいできるようになったし

    新しい技を覚えたいなぁ」


f:id:puretyon:20200516100407j:image

そうお思いの初心者のあなたに技術お教えします!

 

 

基礎が身についたら次の新しい技

覚えたくない?(ブルゾンちえみ風)

 

こんな冗談は置いておいて

 

基礎がある程度固まったらだんだんと

成長を感じられなくなって

物足りなさを感じると思います

 

じゃあ次何やるか?

 

新しい技を覚える!

 

やっぱりこれに尽きますよね

新しい事やるとワクワクしますもんね!

 


f:id:puretyon:20200516101255j:image

では早速

基礎が身についた初心者のあなたに

覚えて欲しい技術は

 

 

 

ドライブです!

 

 

「おぉーなんかきいたことあっぞ!」

「あの車に乗って運転を楽しむやつですよね!」

 

違います!(笑)

 

いえ、違くはないんですが

卓球で言うドライブは違うのです。

 

 

 

卓球で言うドライブとは

ボールに強い前回転をかけるということです。

 

 

これができるようになる事で

本格的な攻めができるようになるのです!

多用が可能な必殺技と言ったところですかね。

 

 

 

しかし、逆を言ってしまえば攻める手段を失うので

決定打にかけてしまうのです。

 

そうしたらダラダララリーをずっと続けて

相手のミスが出るまで待ち続ける

ことになってしまいます

 

 

それって

体力的にも

精神的にも疲れますよね


f:id:puretyon:20200516101350j:image

 

僕も仲間とドライブ打ち無しで

ゲームしようぜってなった時があったのですが

ラリーが続くおかげで

試合が全く動かなかったんです。

 

集中力は途中で切れそうになるわ

体力持ってかれるわでとても疲れました

 

 

こんなことにならないためにも

ドライブという攻め方を手に入れて

ある程度のラリーで

 

点をもぎ取って

欲しいのです!


f:id:puretyon:20200516101944j:image

 

プロの人の大体の人がドライブで点数取って

吠えてる姿見たことありますよね?

 

そうなんです。

だからドライブは決定打になる技術なのです。

 

 

ですので、ある程度基礎が身についたのなら

練習中にドライブを打つ練習を

させてもらいましょう!

 

そして、ドライブを身につけて

攻める方法を

手に入れてください!

 

 

 

それでは!