同期に勝つのに絶対必要なこと



皆さんどうもイッキーです。

 

あなたは何故このブログを読んでいますか?

それはもちろん卓球で

 

勝てない

からこのブログを読んでくれていますよね。

 




f:id:puretyon:20200511132559j:image


 

 

勝てるようになるには

いくつか必要な項目があります。

 

  • 努力
  • 情報収集力
  • アドバイザーの存在
  • 努力方法

 

などなど

 

どれも大切です


f:id:puretyon:20200511131658j:image

 

 

しかし僕の中での1番は違います

 

 

 

 

これが抜けていると、

  • 見せかけの努力にしかならない
  • 努力が身を結ばない
  • 自分は出来ないと否定的になる
  • 負け続けてしまう

 

 

 

 

しかし

 

 

あることが出来ると

  • 努力が身を結ぶ
  • 色んな人に一目置かれる
  • 同期に勝てる
  • 自信がつく

 

 

 

それができるとできないとでは

圧倒的な差になります

 


f:id:puretyon:20200511132843j:image

 

それは

 

継続

 

です。

 

 

 

継続できる人は強いです。

継続力とも言いますね!

 

 

 

分かっててもできない

そんな人も多いと思います。


f:id:puretyon:20200511133434j:image

 

そんな人のための

継続する手順をまとめます。

 

 

 

  1. 紙に継続したいことを書出す

  2. それを2~3つに絞る

  3. 携帯のロック画面ホーム画面に設定する

  4. 部屋の扉、トイレ、ドアなどに貼る

 

 

 

恐らく継続できないほとんどの人は

何を継続しようとしたのかを

 

忘れてしまいます。

 

 

そのためにも忘れない環境を作ります。

 

これが出来ればあなたは

 

 

継続できる人の仲間入りです!

 

 

では今日はこれにて!

 

イッキー