あれを手に入れるだけで勝てる?!意外と蔑ろにされているが本当に重要な事とは?

どうもイッキーです!

 

今回はあることを身に付けるだけで初心者が

あっという間に強くなれるという方法をご紹介!

 

これができているできていないというだけでとても大きな差が生まれてしまいます。

 

このブログを読んでいる初心者である貴方は

勝ちたい!

 

からこのブログを読んでいることでしょう。


f:id:puretyon:20200512080845j:image

そんなあなたのためにも身に付けるべきものを紹介しようと思います!

 

 

それはフォームです!!

 

 

え?これだけかって?

 

そうこれだけです!

 

 

では何故必要なのかお教えしましょう。

 

フォームというものは1番疲れにくくかつ力が伝わりやすいように作られており、それが少しでもズレてしまうと

 

力の伝わりや疲れ方が変わってしまいます!


f:id:puretyon:20200512081833j:image

 

綺麗なフォームとよく言われますが

これが守れているのと守れていないとでも

ほかのスキルの習熟度も

変わっていきます

 

これはプロでも変わりませんし

上手い人は総じて

 

フォームが綺麗なんです!

 

卓球だけに限ったことでもありません。

 

よくプロなどで専属コーチが付いてミリ単位で

フォームを修正して

最善のフォームを探し出すぐらい本当に

 

重要な事です!

 

だから初心者にフォームを覚えさせるために

素振りをやらせるのです。

 

貴方は自分のフォームが綺麗だと

自信を持って言えますか?

 

恐らく初心者の方は言えないです。

 

でも安心してください初心者なんだからできなくて

 

当たり前

 

なんです。



f:id:puretyon:20200512082548j:image

 

 

でも貴方はここでフォームの大切さは学びました

 

じゃあ後は何をするか?

 

そう

 

 

正しいフォームを

身体に覚えさせる

 

 

たった1回綺麗なフォームができたから

もういいやではダメです。

 

いつ何時でも

同じフォームができるようになるまで

やることが必要です。

 

 

では具体的にどうやってやるのか?

 

  • 鏡の前で素振りをして綺麗なフォームか確認
  • 先生や先輩にフォームの修正をお願いする
  • 毎日フォア、バック100回ずつは素振りをする
  • 上手い人の動画を見て自分と比較する

 

この内容ができれば充分です。

 

特に素振りは必ず毎日やってください。

 

知識だけがあっても身体でできなきゃ

 

意味がないですから

 

 

それぞれ100回と聞くと多く感じますが

やってみると意外とすぐに終わります。

 

でもなぁとお思いのそこのあなた!

 

わかりますよ僕も最初はやりたくなっかたです。

サボっていました。

 

しかし、卓球をやっていくうちに

綺麗なフォームの子に負けることが

多くなっていったのです。

 

けれどそこからフォームの修正をしたとたん

勝つことが多くなっていったのです!

 

それぐらいフォームというのは重要なのです。

 

 勝ちたいですよね?

 

勝ちたいからこのブログを

読んでくださってるのですよね?

 

じゃあ1度騙されたと思ってやってみてください!

 


f:id:puretyon:20200512082158j:image

 

上手い人はもれなくフォームが綺麗です。

あなたも綺麗なフォームを手に入れて

 

 

上手くなって

同期を倒しちゃいましょう!

 

 

では!