基礎が大事なのは分かる!じゃあどうやるのか?バックハンド編

どうもイッキーです

 

今回は綺麗なフォームを手に入れよう

 

バックハンド編 

 

です!


f:id:puretyon:20200515170812j:image

これは基礎の基礎!
覚えて実行できなきゃ勝てない!
 

 

てことは逆に初心者なんかでできちゃえば

 

 

 

綺麗で褒められる!
その上確実に上手くなっている!
 

 

 

 

褒められる上に上手くなるってことは

やる気にも繋がって来ますよね!


f:id:puretyon:20200515170703j:image

前回のフォアハンド編でも同じことを

言いましたが

大事なのでもう一度伝えておきました。

 

それにやっぱり基本ができてれば

応用もできるんです

いきなり応用ができる人なんていませんから

 

 

それに綺麗なフォームの人はやっぱり強い!

 

強い人はフォアハンド

バックハンドも綺麗なんです

 

綺麗なフォーム手に入れて勝ちにいきましょう!


f:id:puretyon:20200515170729j:image

 

ということでバックハンド編!

 

バックといえば自分の左側(右利きの場合)

になってきますよね

こちらは少ない労力でやれるのが特徴です。

 

それでは綺麗なフォームが

できるのに必要な事とは?

 

  • 肘を支点にバックスイング

 

  • 右肩を少し入れ溜めを作る

 

  • 体の正面に押し出す

 

  • 手首は固定

 

  • 振りはコンパクトに

 

  • 膝をクッションのように使う

     (溜めてから伸びるように)

 

 

これが必要になってきます

フォアハンド編の時に比べれば

覚えることが少なくて実行もしやすいですね。

 

でも意外とやってみると難しいものです。

 

ですのでこちらも

ゆっくり確認しながら素振りをしましょう。

慣れてきたらスピード上げてやるといいです。

 

 

強くなりたいんですよね?

 

ならこれはやって損なはずが無いのです!

 

強い人はこれを

初心者のころ毎日コツコツやってたから

フォームが綺麗なんです

 

f:id:puretyon:20200515170751j:image

 

フォアハンドと合わせて鏡の前で

練習してみましょう!

 

フォアハンドも習得して

バックハンドも習得したら

 

あなたは

さらに強くなるのです!

 

そう

正しいフォームで素振りをするだけでです

 

これはもう今すぐ素振りをするしかない!

 

 さあ綺麗なフォームを

手に入れよう

 

それでは!